「ありがとう」の魔法?
なんだ、そりゃ?って思いますよね?

これが 不思議なことに効くみたいですえっ

人から何か貰ったり、やってもらったりした時、「ありがとう」って言いますよね。

私、「ありがとう」は 必ず言うように心がけているのですが、その「ありがとう」を苦手な人や嫌いな人との間では、あまり使うことがないのです…汗

関わると自分が嫌な思いをするから、あまり関わらないようにしているので言う回数が少ないってのも有りますけどね汗

それが、あるブログに「ありがとう」を心の中で相手に言うだけでも その人との関係が良くなってくる

って書いてあったので、ものは試し
とやってみた訳です。

なんとぉ~、効果が有ったのです~えっ

効果と言っても、些細なことです。

心の中で「ありがとう」を伝えた後に相手が笑顔を見せたとか、相手の行動が少し変わったとか…

でも、確実に言えることは 何故か相手の機嫌が良くなるのですえっ

これ、不思議キラキラ

でも、嫌いな人や苦手な人に その人がしてくれた本当に些細なことを探して「ありがとう」を伝えるのって

最初は ものすご~く、抵抗が有りましたあせる

なんせ、本当は文句を言いたい相手に心の中で「ありがとう」を言うのですから すごく葛藤しましたよあせるあせるあせる

でも、今では この変化が面白くて 小さな「ありがとう」(本当はやって当たり前なこと)を探して伝えてます
にひひ





iPhoneからの投稿