外になかなか出られないこんな時だからこそ、
ドラマって語りたくなりますよね。


今クールは「恋つづ」と「テセウスの船」のTBSの2本だけしか見てません。
でも、この2つが視聴率のワンツーなので、かなり得した気分を感じてます。


「恋はつづくよどこまでも」
略して「恋つづ」。
省略できるタイトルじゃなきゃ、ヒットしないの?ヒットしたら省略するの?
どっちが先かわかりませんが、
「逃げ恥」、「ぎぼむす」、と同じくやはり4文字。


漫画原作ってのは調べなくてもわかるくらい、どう考えても漫画の世界の話ではあるものの


これが実写で成り立つのは


全て佐藤健という
パーフェクトな男の存在があるから。


昔、綾野剛がどの角度から見てもカッコいいのは
佐藤健ってテレビで言ってたのを見たのですが


ほんとに、そう。


そして、それこそが
このドラマを成り立たせている核なんですね。
絶対的なイケメン。


でも、それだけじゃない。


医師の役がしっかりハマるのは
彼が実は、埼玉の難関高を卒業して
ほんとに賢いからであって。


まだまだあります。


彼の凄さって
実はユーモアセンスだって
私は思ってるんですね。


頭の良い俳優さんってたくさんいますよね。
そもそも素晴らしい俳優さんは
頭良くないとできないでしょうし。
でも、超絶イケメンで頭良くてユーモアセンスが高い俳優さんは
なかなかいません。
超絶イケメンは大概がそんなに面白くないですw


ユーモアがある人って
共感性が高い人だと思うんです。
つまり、人の気持ちが良くわかる人。
じゃないと、
今回のクサすぎるキザすぎる
キュン死するセリフをあんなに
カッコよく言えませんよね!笑い泣き


彼は「ぎぼむす」では
おバカを完ぺきに演じてましたよね。
あれ、ユーモアセンスががないと
絶対無理ですよね。
だって、ほんとはめちゃくちゃ頭いい人なんですから。
この人、ほんとにおバカなんじゃない?
って見えちゃうくらいの演技ができるのは
人から自分をどう見られるか
人をどうやって楽しませられるか
ちゃんと考えてるから。


それだけじゃないんです。


佐藤健くんって、千鳥のノブと仲良いんですよね。
私、これだけで佐藤健くんって、
笑いのわかる人なんだなって
好感度爆上がりしたんですよねw


こんな男の人って、
漫画にしか存在しないと思ってましたが
いるんですね。。。

あ、

パーフェクト男、
実はもう一人いるんです。



菅田将暉くん。


彼も新時代の俳優さんですよね。
令和って彼らみたいな男の子がどんどん現れちゃう時代になっていくんでしょうか。凄すぎます。
若返りたいですw


菅田将暉くんなら「恋つづ」やれなくもないと思うのですが、、、


あれは、上白石萌音ちゃんあってこその部分もあり、

そう考えると絵面的に佐藤健くんの方が合うんですよね。


パーフェクトで、俺についてこい系の
男の子を射止めるのは
いつだって
一生懸命で、すこぶる性格のいい、
背の低い、少しダサめの女の子。
綺麗より、可愛くなきゃだめ。
(それは「花男」で証明済み。←やっぱり4文字w)



さらに、「恋つづ」においては
接近戦がありまくりなので
小顔の女の子が最適なのです。


佐藤健くん同様、
このヒロインもそうですが
頭のいい子じゃないと絶対演じられません。


上白石萌音ちゃんは
全てを満たしています。
視聴者がみんな応援したくなる
決してムカつかれない女の子。


それは彼女が

悪口を演技で言ったら
蕁麻疹が出た

ってくらい


ほんとに悪口なんて言わない
心が美しい子だから。


佐藤健くんと上白石萌音ちゃんが存在してこそ
成り立つ奇跡のドラマ。
それが「恋つづ」。


他の演者さんのキャスティングもお見事です。
ベテランの磯山晶Pの手腕でしょうか。
TBSの底力を感じました。


今日の天堂先生の泣き顔の美しさ、、、
長年日本のドラマを見続けて来ましたが
俳優さんで、ナンバーワンの美しさでした。
泣きに強い韓国の俳優さんにも負けない破壊力でした。

最終回が楽しみすぎます。