はいた~いラブ飛び出すハート

ボディートーカー&エムレス認定施術士の備瀬紀子です。

 

お友達から

『自分を愛する本』という書籍を借りて読んでいます。

下腹部にある第2チャクラのバランスが悪いと、自分を愛してい生きられないよ~という本なのですが

読んでいて、とても共感する本です。

 



その中にチェック項目が12個中7個くらいあるとチャクラのバランスが悪く自分を愛していないとなります。

私は8個くらいチェックがついて

やっぱりな~!!

 

私は第2チャクラが傷ついている・・・

私は自分を愛していない・・・

こんなに自分を愛するをテーマに色々メンテナンスしているのに

まだ駄目なんだと落ち込みました。

 

 

ところが本を読み進めていくと

『以前は満点だったのに、今はひとつも当てはまらない』

『たまに数カ所チェックつくけど、基本大丈夫になりました』

という事が書かれていました。

 

 

・・・ チェックつかなくなっていいんだ!!

 

当たりまえの事かもしれませんが、

症状がなくなることに、O.Kを出していない自分に気がつきました。

チェックする時に、この項目 わかる~、あったよね~とチェックしていました。

もう一度チェックしてみたら、1個くらいしかありません。

 

 

昔の状況からは、抜け出せているのに、

まだあるかも、あったかもと執着している自分にきがつきました。

本来は、次のステージに進んで次の課題に取り組んでいく時期なのに

まだできてないよ、完璧になくなってないよという所にエネルギーをとられて

進みにくくしている原因のひとつになっていました。

 

 

かけ算を習っているのに、足し算ができなかった時の自分に執着して

足し算ができない私が、かけ算ができるわけない、資格がないと思っているような感じです。

 

 

私は私を取り戻し、自分を生きているということを自覚して

その上で、なにができるかを、なにをしたいかを考える時期にきているようです。