はいた~いニコニコ

妊活応援薬剤師のおなは薬局

備瀬紀子です

 

35歳で不妊症が増加、40歳でさらに加速します

女性の加齢と妊娠率の関係は17~20世紀における女性の年齢と出産数について調べたデータがあります。

この時代は避妊法が確立されていないため、

妊娠することをコントロールされてない状態での出産状況がわかります。

 

 

 

 

女性の年齢とともに出産数は下がり、35歳でさらに、40歳すぎると急速に減少していっています。

これは現代での年代別・不妊症患者の割合と一緒です。

 

当時より平均寿命は延びているのに、

女性の加齢による妊娠率の低下は、寿命がのびても影響を受けないようです。

 

不妊の原因は、卵子の質の低下だけではありません。

女性が年齢を重ねると、卵子の質の低下もありますが、

卵管炎や子宮筋腫、子宮内膜症など不妊の原因となる病気になる確率もあがります。

骨盤内の環境も悪くなり、受精卵の成長や着床に悪影響になります。

 

 

 

このような状態を少しでも改善していくのが、漢方薬の役目になります。

漢方薬は卵子・子宮の材料を補い、血液循環をよくして骨盤内に材料を運びます。

 

個人の体質を考え

なぜ材料がないのか?

食事内容・食事時間・噛んで食べているか・食事の消化能力

 

なぜ血液循環が悪いのか?

ストレス・タバコ・性格・年齢

 

色々検討して、漢方を選択して、生活養生の提案をします。

実年齢よりも、1歳でも若い体を・卵巣・子宮をめざすのが漢方薬になります

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

 

 

おなは薬局の案内

漢方相談 / 子宝相談 / ヒーリング / 

相談の流れ / アクセス / 営業日・ご予約

 

おなは薬局

お問い合わせ、予約: 098-884-2204

那覇市安里388-127(栄町りうぼう近く)

駐車場あり