*訪問ありがとうございます* 

ハードな営業ウーマンを卒業し
フリーランスで母業も楽しんでるキキです。
京都で夫と1歳女の子の3人暮らし音符

 

 ここでは、日常で感じた気づきを徒然なるままに記し
色んな方と交流を楽しみながら
より鮮やかに生きていきます飛び出すハート

 

京都に帰ってきましたー、

キキです。

 

 


今日は実家でオモシロかった

行事?をご紹介。

 

 


 

それは

 

両親からのお年玉プレゼント

 

 

 

祖父や、私たち姉弟から

それぞれの子にお年玉をわたす行事お年玉




子どもたちから、幼い年齢順に

順番に名前を呼ばれ

 

 

はいっ!って返事を

 

 

してお年玉を頂きにいく

我が家のスタイル

になっていた。

 

 

 

 

大トリ?は両親。

 


母から

 

 

 

はーい、今年は

あみだくじでお年玉を

渡します!

 

 

 

“ありがとう”

 

 

“ほんの気持ち”

 

 

の2種類があるので

あみだを引いてねー

 

 


確率は5分5分。

もちろん金額が違うよ~

 

 


両親からはあみだ方式のお年玉でした

 

 


 

弟があみだくじをつくり

 

各夫婦+なぜか両親も

 

あみだをひいて

 

 

 

ありがとう(金額多い方ね)

GETを目指すみんな!

夫や義妹も全員参加します

 

 

 

子ども以上にはしゃぐ大人たち。

 

 

 

 



 

結果・・・

 

 

 

我が夫婦は

2人とも ありがとうを頂きましたチュー

 

 

 

 

上の弟は

両親にもお年玉を渡していて

えらいなーと眺める姉キョロキョロ

 

 

 

父は、今年厄年の

夫と義妹に厄除け代を

プレゼントしておりました。

 

 

結構な額で

夫もおどろいてる様子。

 

 

 

 

 

 

 

恒例行事を楽しくしようと

試みる粋な母も

 

 


両親のことを思う

やさしい弟も

 

 


みんな娘であり、息子だからと

分け隔てなく対応できる

器の大きな父も

 

 

 

大好きで

自慢の家族だなーと

改めて思ったお正月です絵馬

 

 

 

 

 

特に活躍のなかった私は

お墓参りをして

幸せなお正月を報告してきました。

 

 

 

 

とにかく

平和って感じのお正月が終わり



我が家は明日から通常運転です。






こっそりスタートしてます

お年玉企画は順次進めてますので、

まだ返信ないよの方は

もうしばらくお待ちください🙏

応募まだの方も連絡もらったら間に合いますのでぜひにー