引き上げるとは… | MAO-BLOG

MAO-BLOG

大人バレエ
ピラティス
ボディーメイキング
について記事書いてます。
ご興味がありましたら
見ていただければ幸いです。

皆様、こんばんは

今日は、バレエのレッスンでした。
なのでバレエにしようと思います。

足を上げる時に
軸が緩まない様にする事はとても大切です。

軸が緩まない様にする為に
私がやっていること!!
常に体を十字に引っ張り続ける。






特に上下は常に引っ張り合っています。

よくバレエの先生が使う言葉に「引き上げて」という言葉があると思いますが、上方向だけに伸びてもからだはなかなか引き上がらないのではないでしょうか?

引き上げを言われた時は頭のてっぺんを上に
かかとで床を突き刺す様に下に引っ張ってみてください。
自分の体に張りがでて軸を感じられるはずです😁

引き上げてと先生が注意する時は
上半身が休んで見える,休んで見える=
体が緩んでいるなので張った状態を作ればいいのではないでしょうか…

と言って胸を張ってはいけませんよ 笑

タオルを上下に引っ張るとピンと張り
強い軸ができるのと同じ原理です。

引き上げてとよく注意をされる方は
やってみてください😃

では次の記事でお会いしましょう👋🏻👋🏻