話し合うと揉めるやつ
楽しかった事書いてたいんですけどもね~…
仕事が早く終わった後にオーナーからちょっと話そうか~と持ち出され、はじめは仕事を続けてほしいな~程度の話だったのですが、こっちに続ける意志が全くない事や、あまりにしつこいので(今まで散々言ってきましたが)納得いかないこと、ついていけないところを言うと返ってくる答えがもうめちゃくちゃで←
オーナー「一般的にはどこの店もこうやから~」
私「一般的にっていう話をされるなら、この店のこういうところはおかしいですよね?」
オーナー「うちの店はこうやから~」
と、ああ言えばこう言う←
話聞いてます?理解してます?自分の発言矛盾してるの気付いてます??
で、休みの件に関しても、「今までこういう風でしたよ?」と言うと「そんなことない、先輩たちも普通にこうしてた」って言うので、記録されてるノート出して「これ見たらすぐ分かりますけどそういう風になってませんでしたよ、確認して下さい」と見せると「聞いた方が早いし確認すんのめんどくさい」
って…は?ですよ
めんどくさいって何やねん見るだけやんけと思ってわざわざノート開いて見せましたよ
そしたら無言
で「聞いた方が早いし」って…
いや、見ましたやん、認めへんの何?はっきり言うけど糞や!この人糞や!(再確認)
もうあかんこいつ…と思って最後の月の給料日割りがどうなるのか聞いたら「計算すんのめんどくさい」
はい、出ました「めんどくさい」
自分で計算しましたよ、そしたらまぁ案の定最低賃金いく?これ、バイトの方がもうちょっと貰えるやろっていうね、で、そのままの感想で「え、こんだけですか?ショック…」
オーナー「今まで特別よくしてきてあげてたのに最後にそんな事言われると思ってへんかったわ~」
…
…
…察してください←
普通にぷっつんきましたけど
おい、私がどんな気持ちで年末休み無しのハードスケ終わるまで仕事残っても良いって言ったと思ってんねん
特別にって言うけど、福利厚生なしで常勤1人でここまで仕事してきた人今まで居たかよ
そりゃどっか特別に何か無かったらおかしいやろ
その特別っていうのも給料の事言ってるんやろうけど、普通にバイトしてる方が給料いいからな(休憩時間も普通に仕事してたし拘束されてたし)
最後にこんなこと言われると思ってへんかったわ~は、そのままそっくりお返ししたいと思います
でももういいです
家族にも話してちょっとすっきりしたし、退職金も無い上にバイトの時給以下しかもらえなくても、もう最後の分はあってないようなものと思っておきます
関わりたくないです
出来るなら言葉も交わしたくないです
どうか店が潰れますように←
頑張ってれば良い事ある教の信者なので、これは辞めてからとてつもない幸運が訪れる前振りなのだなと思っておきます←
あっ!そうだ、
えくそちゃんオーラスでのまりことのお写真!を見てまたニヤニヤするやつ
完璧に思い出迷子
駄目元でツイッタで検索かけたら、交換して下さる方が見つかりました!!
カイ君求めてる人が多かったので半ば諦めていたのですが…ああ、幸運だ…まだ続いてる…!
つよそう(小並感)
ライセィ~バ!ライセィ~バ!
ふとした瞬間にカイ君のダンスと表情がフラッシュバックして、みぞおちの少し上、その辺りがグッと苦しくなっております↓
何もやる気が起きませんが頑張って働きます…
ルーションオーラス
へい!行ってまいりましたEXOちゃん最終日京セラ!
その前に朝から奇跡が!!!!
ケツ出ししんちゃんが帰ってきましたぁぁあああああ!!!!!
実は昨日の夜、二代目しんちゃんを早速なくし(おい)あーはいはいもういいわしんちゃんつけねぇわ!!とふてくされていたのですが、まさかの一代目が戻ってくるという!
やっぱりキテます私!!!
誰がポストに入れて下さったのか、なぜ私のしんちゃんだと分かったのかは謎ですが…テミン的な天使さんからのお届け物だということにしておこうとなりましたw
そしてEXOちゃん!
今回の席はスタンド下段で、大阪1日目は近すぎて逆に全体見られなかったし首も痛かった(贅沢な痛みw)ので、しっかりステージを見る事が出来て今回もとっても楽しめました!
サプライズも参加出来て良かった!
そして!!
前の人が取りそうかな~と思ったのですが私の胸元に飛び込んできましたw
最近の私キすぎててちょっと怖いです
EXOちゃんに対して欲がそこまでないからでしょうか?
いや、あるにはあるんですとっても!
ですがしゃいにしゃいにしゃいに煩い私にはしゃいにちゃんでサインボールゲットできた事もなければステージ真横なんて神席もきたことありません(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
この流れで来年のツアー期待したいんですけどねぇ…期待すればするほど良いことないですからね、しゃいにちゃん…
でも今とっても幸せなのでしばらくニヤニヤして生きようと思います←
EXOさんにて
あの目線、あの口元…向けられて生きていられる人いるの?(私息してない)
テミンに嫉妬する始末←
言われるまで忘れてましたが、氣志團ちゃんの時の私の発言「この距離でEXOちゃん見られたら卒業するわ~」は撤回する方向になりそうです←
申し訳ありませんでした←
えくそりゅーしょん大阪1日目
帰りの電車の中でおま
とりあえずあれです、席がやばかったのです
アリーナD13の8列目はじはじ!
円形ステージ?EXO形ステージ?が真横!ある意味最前w
そこで今日はペンサについて覚えてる事を書こうと思います(思い出してニヤニヤするため&レポしようにも記憶がない)
コンサート始まってしょっぱな、カイくんのダンスを目の前で見て、腰使いやら目線こっちでニヤッやらで見事にハートを打ち抜かれてしまいました
いや、あれは卑怯だと思います
セクシーすぎました
妖艶のかたまりでした
直視出来ないかと思いました(結構出来てない)
カイペンになりそうです(割とガチで)←
しかも推しなしうちゃんはあんましこっちに来てくれない!上に目の前通るときいつも横顔駆け足w
かわいいけどもよ!!!w
しうちゃん先生良い事言うけどもよ!!w
よくこっちに来たのはギョンスとセフン!
セフンは座りだしたはいいものの、小さくリズムに乗りつつニッコリ(どうしよ)…って感じで、指でハート作ったりしてましたw
うん、座っちゃうと結構気まずい程に近いよね、お互いねw
ギョンス君は客席煽るのにぴょんこぴょんこしてて可愛かった!…し、その場を去る時に軽く会釈していったのですが、ほんとにとことん礼儀正しい子だなぁと
あとギョンスうちわを持った方特別そこにペンサをするということもなく…目の前一帯を満遍なく見てくれてました
チャニョルはチャニョルうちわの子へペンサがっつりでしたけど←
チャニョルの背中を見て「でかっ!」と思った後に見るギョンス君の背中は現実味があって安心しました←
足の長さしかり←
他のメンバーはほんともうさらりと通っていく感じだったのですが、べくちゃん来たー!と思ったらチャニョルが後から来て、肩組みながら煽りつつ歌うチャンベクを目の前ドセンで拝む事が出来ましたありがとうございましたご馳走様でした退職祝いだと思っておきます←
小さい方のトロッコが通った際にはほぼ真下からチャニョルとセフン見上げました←
貴重な角度をありがとうございました←
総まとめ!
推しほぼこない辛いw来てもスルーwでもやっぱり可愛いwww
カイくんの魅力にほぼ堕ちている←
氣志團で言う所の◯◯混じりの◯組ならぬ、カイ混じりのシウぺん、もしくはシウ混じりのカイペンになりそう←
目があった(思い込み)思い出で仕事を乗り切る所存←
てなわけで電車が着いたのでとりあえずこの辺で…
ラブ
プラスじゃなくてプラネットの方のアプリが配信されましたね!
はい、乙女ゲーです
乙女ゲーです←
いやぁ、数年前にシャイニーマイラブやってた身としては抵抗感全くなく普通に始められましたよ←
多分しゃいにちゃんの時は「これに手を出したら終わりだ…女としてリアルに終わる…でも…オニュたん…うわぁぁああああ(登録)」
みたいな葛藤があったような気がしないでもありません←
オニュ君、まだ芋ジンギ感が残ってて可愛かったな…画質あれだったけどw
指でクルミ割るネタも出てきてわろてた(ような気がする)な…(遠い目)
この服から出てる紐の用途は教えて欲しいですけどね
ルーション京セラの準備も珍しくもう終わったので、後は行くだけ!席をこの目でしかと確認してくるだけ!
明日1日さらっと仕事を乗り切ります!(暇だしね←)
愛しい君よ、さようなら
昨日のファンミーティングでMCの方が、「ここに居るのは最終日の一番最後の公演に抽選で当たった幸運な人達だね、明日事故とかに遭っちゃうんじゃないの?w」って言ってたんですよ
氣志團ちゃんで言うところの“明日に響かない程度の怪我”ならどんとこいだわ~ははは~なんて呑気に思ってたら
スマホに付けてたケツ出しぶら下がりしんちゃんが行方不明になられました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
カバンの中もポッケの中も車の中も探したけどいないよ~(T_T)グランキューブに電話したけど無いってよ~(T_T)
私が事故に遭うかわりになってくれたのでしょうか…
1年近く付けてたから寂しいよ~(T_T)
ごめんね、ありがとうよ…
しゃいにちゃんの思い出の代償←
でもアマゾンで全5種セット1500円で売ってた(探した←)
ちーーーーーん
しーくおぶとれじゃー
前日の夜にしゃべくり倒してすっきりしてから本日!
SHINeeファンミーティング、オーラス大阪二部!行ってきましたよよよーレポはありませんけど…(済みません、もはや記憶が無いんです出来ないんです←)
席は今までのファンミーティングで一番良かったです!!
オニュ君寄りというかオニュ君前でお顔も肉眼でよく見れました(⌒▽⌒)
しゃいにちゃん登場して早々ミノの生「エッホーォォオオオゥ」(くしゃみ)が聞けましたwww
ご当地クイズの問題でね、滋賀県琵琶湖のブラックバスが出たんですよ!琵琶湖に多く居る魚はA~Dの内どれでしょう?的なので!
しゃいにちゃんにほんの少しの滋賀アピールやないか!!!!w
オニュの口から(韓国語からのですが)【外来種】という言葉が聞けるなんて…あの場面でこっそり歓喜したのきっと私だけだろうな←
何に歓喜してんだろうな←
いやですね、ファンクラブで、ご当地推し丼と推し麺を募集していた企画があったじゃないですか?
そこで私、大阪じゃないけど地元の推し丼を紹介させて下さいってバス天丼アピールして送ったんですよ大阪のファンミも行きますっつって…スタッフさん見てくれてたんでしょ?(思い込む)ねぇそうでしょ?(ゆあなんばーじょんぴょん)
まさかの大阪で滋賀ネタ…ごちそうさまでした
ジェスチャー当てではスフィンクス・ボブスレー・貞子・デスノート…等々神モノマネが誕生しておりました(じょんのミッキージェスチャーが難しくて分からずパスして、終わってからどーやってやんだーこうかーってやったえっへんミノミッキーの肩に手を添えて片足をぴょこんと上げるオニュミニーは忘れない)(寝たら忘れる)
デスノートに名前を書かれたていで倒れるじょんぴょんの倒れ方が芸人の様に美しかったです←
ボケの種類が分からないと言われるオニュ君愛しいです←
シャイニの説明係(自分で言う)キー君安定です←
ピンポン落として破壊するイテミン安定です←
総合的に一番私が笑ったのはMCの方のツッコミでした←
アコースティック?ジャズ?verなミニライブでしゃいにちゃんがしゃをるに歌わせる場面があったのですが、しゃをるの歌声が小さくて少し気まずかったですwww
なんかごめんねしゃいにちゃん…でも私もどのくらいの声量で歌えばいいか分からなかったよあの空気…ww
とまぁそれはそれにしても、まったり聴いていられる肩の力を抜いたライブ、がっつり激しいのはもちろん好きですが、たまにはこういう曲のみっていうのも素敵だと思います
楽しい時間をありがとうしゃいにちゃん、すたっふさん、しゃをるちゃん
エンドロールの曲はらんうぃずみー!
ふぅー↑↑
テミンを挟むあたりゲスいでしょう、私w
やはりテミンは最強カード!
テミンからオニュに替えてもらうの秒だった←
テミン持った瞬間一気に5人くらいから声かけられた←
いやはや、ありがとうございました!
しゃいにちゃんはもちろんのこと、しゃをるちゃんも優しい方が多くて好きだー!
ぼっちでしたが声かけてもらったりもして、ほくほくです
行きも帰りもヤレデキを発揮して迷うことなくすんなりでしたし!
終わってからおしっこ漏れそうでトイレ駆け込みましたけどね!!←
漏らさなかったからやっぱりヤレデキだ!←
今年最後のしゃいにちゃん癒し補給っ!
元旦のアルバム発売と、始まるツアーを楽しみに頑張るぞー!
きているのかもしれない…!
そわそわそわそわして待っていたSHINeeちゃんツアーの当落!
神戸3公演申し込んで、バレンタインデイキッス!…あ、いやいや、バレンタインデイのみ当選しました!!
ふぅ、安心、一先ず安心、これで来年もしゃいにちゃんに会えるぞ…ほくほく
お?これ?もしや…
というかこれ、結構どこでも売ってますよね…?しかもプチプラ…思いがけずおそろwとたんにかぶりたくなる不思議w(と思いきや別物だったら済みません)
最近の私、キテる!と思い込む!
えくそちゃん東京ドームと同じステージ構成なら結構良い席な予感がするし!
職場で例の先輩にもさらっと辞めます宣言できたし!
ほくほくだし!!!
これは私への退職祝い、たたみかけてこられておるな!!!(日本語)
観ようと思っていたるろ剣は全くきちんと観られておりませんが、心が満たされております
ないすはっぴー!





























