お金は人を幸せにも,不幸にもする。

お金自体が悪いのではなく,お金を使う人の心に問題がある。

金儲けだけに突っ走る人間は,悪い波動に憑りつかれ,いずれ不幸になる。


昔,小生がサラリーマンをしていた時の話だが,
脱サラして独立したいと,勤めていた会社の社長に言ったら,
独立するのは甘くない,人を蹴落とすつもりでやらないと成功しないといわれたのだが,

それから独立して,その頃は,そのようなものだと,人を蹴落とすつもりでやっていたが,なかなかうまくいかなかった。
その考えはよくないと思いはじめて,人を蹴落とす考えをやめて,人のためにと考えるようになってから,うまく回り出した。
先の,人を蹴落とすつもりでといった社長の会社,小生が昔勤めていた会社は,数年後に潰れていた。

人のためにという意識で,競合他社と争わない考えの経営者は,
良い波動を受け,成功し,多くの幸せを呼び込みます。その結果,お金が入ってくる。

ちなみに,あなたの心が良い波動を発しているか,それとも悪い波動を発しているかは,あなたの周りに集まってくる人間を見れば分かる。

思いやりがあって,常識のある人が集まってくるなら,あなたの心は良い波動を発している。
 

非常識で,自己中心な人が集まってくるなら,あなたの心は悪い波動を発している。
会社経営者なら,従業員や客層も見るといい。


当然だが,

経営者で,あなたの会社の客層が非常識で,自己中心な人が多いようなら,そのような客から頂くお金は,悪い波動を帯びたお金である。持っていれば不幸を招くお金である。クレームも多いことだろう。
 

お金はエネルギーであるから,悪いエネルギーのものと,良いエネルギーのものがある。


お金持ちなのに不幸になっている人がいるが,
そのような人は,心が悪い波動を発しているので,その人のところに入ってくるお金は,悪いエネルギーを帯びたお金しか入って来ない。そんなお金は増えれば増えるほど比例して不幸度が増す。トラブルも絶えない。命にかかわるようなことが起きることもある。