良い因縁の芽は,こつこつと努力して育てていけばいいが,
悪い因縁は,早くその根を絶たないと,芽が出てしまうと大変である。

すべての人間が,多くの因縁をもって生まれてくる。その因縁が,あなたを動かし,あなたの人生を支配するのだが,
実は,因縁の大半は,先祖霊や墓が絡んでいる。

前回のブログ記事,「非常に重いカルマが生じること」に書いたが,
普通でないレベルの不幸が連鎖して起きている家庭(家系)は,ほとんどと言っていほど,先祖を大切にしていない。
 

人間など本当に弱いもので,守られていないと,何かあれば,見る見るうちに,不幸のどん底まで落ちてしまうし,
あっけなく死んでしまう。



少し話は違うが,
人の運気によって,自分の運が保てている人は,その相手がいなくなってしまうと,人生が一変してしまうことがある。
たとえば夫婦で,主人が強運で,妻は運が弱い場合,主人が亡くなってしまうと,人生が一変してしまうケースがよくある。
自分の運だけでは,主人がいたときのような生活がおくれなくなってしまう。

会社でも,先代が強運(パワーがある)なので会社が存続できていたが,次の代の経営者には運(パワーがない)がなく,交代してから間もなくして,他の会社に取引先を奪われて,倒産してしまったケースは結構見た。

たったひとりの人の運でまわっている家庭,会社は多いものだ。

読者も,運がいい人に出会ったら,仲良くして縁を切らないように努力することだ。
強運な人との繋がりが出来ると,確実に自分の運もよくなる。

繋がりといっても,ネット上ではなく,実際に会う付き合いでないと効果は薄い。

運のよい友達は,たくさんつくったほうがいい。とは言っても強運な人は,日本全体で見ても数%しかいないと思う。故に,運のよい人との縁は貴重だ。