霊性修行をしている人のなかには,高次の存在と繋がりたい,

そして高次の存在からメッセージを得たい。
このように思っている人は結構いると思う。

しかし,まずは自分自身と繋がることが何よりも重要である。


深い瞑想をして,自身の内側に意識を向けていると,そのうち深層意識の奥底の感覚が掴めてくる。

そこからのメッセージに従うことが,幸せになる秘訣である。
メッセージとは,ようは閃きとかである。

はっきりいって,普通の人が,高次の存在と繋がるのは不可能に近い。
ほとんどの場合,その辺にいる浮遊霊が,高次の存在のふりをして近寄ってくるだけである。それを本当に高次の存在だと思ってしまう人が多い。

低級霊と繋がると,食事の好みが変わったり,
平然と嘘ばかりつくようになる。どこかの国の政治家のように。
前回のブログにも書いたが,極悪人でも,生命エネルギーが強く,同じような強いエネルギーをもった低級霊に憑依されれば,人間の世界では成功することもあるだろう。しかし,人を苦しめれば,必ず因果応報で報いは訪れる。

それはさておき,
霊性修行をしている人でなくても,
何かを選択する時は,自分以外の存在に答えを求めるのではなく,自分の心の声に従うことが重要である。
不幸な人ほど,人の意見に左右される。人は関係ない。

人の意見を聞くのも,いい場合はあるが,しかし,参考にしていいのは,自分より幸せな人,成功している人のみである。
不幸な人に相談して意見を聞いても,同じようになるだけである。不幸な人はそれすら分からない。だからいつまでも不幸なのである。

ビジネスでも同じだ。失敗ばかりで成功したこともない人に,どうしたら成功できるかアドバイスをしてもらっても,成功できるはずがない。