もし,あなたが,

学校や職場などで,悪口をいいふらされたらどうだろうか,
いいふらしている人物をぶん殴ってやりたい,

あるいは殺してやりたい,死んでほしい,と思う事すらあると思う。



逆に,あなたが,そのような陰湿ないじめをすれば,いじめた人から,そのように思われる。
このような強い恨みは,身体障害の業を発生させる。

あなたの先祖が,人をいじめていて,この業が発生していれば,当然だが,その業は子孫にも降りかかる。


ちなみに,怪我をしたり,刺されたり,交通事故に巻き込まれたり,急死するのも,身体障害の業が関わっている。
この他に,傷害事件に巻き込まれたり,糖尿病による足切断,失明なども,身体障害の業が関係する。

最近では,インターネットでのいじめも多いが,いじめている相手に,自分の正体がばれていなくても身体障害の業は発生する。しかも,より強力にである。人をいじめる時は覚悟することだ。

この手の怨恨を多く受けると,あなたが生きているうちに業が現れる可能性が高い。もちろん来世もである。

 

身体障害の業は,自分で直接いじめていなくても,あなたが,いじめている人間と友達でいつも一緒にいると,

いじめられている側からすれば,同類だと思い,あなたも恨まれる可能性がある。それでもこの業はあなたに発生する。

人をいじめるような下劣な人間とは関わらないことだ。

 

 

小生は,この業をもっている人を,過去にたくさん見てきたが,最後は,苦しみ抜いて死んでいる。

後になって,若気の至りだったとか,あの時はおかしかった,などと反省しても遅い。この業からは逃れらない。それが,この業の怖いところである。