どんなことでも,何かが起きる前には必ず相となって現れる。

相とは,分かりやすく言えば,波動に変化が起きることである。


人が亡くなる前には死相が現れるし,家が火事になる前には,独特の波動(相)がその家に現れる。

特に人が亡くなる前には,独特の波動が漂う。波動が乱れるというか,独特な暗い感じである。
この感覚を覚えておくと,あなたがどこかに行った時に,

もし,その場所で,命に関わる何かが起きる場合,すぐに分かる。そこにいる人達に死相が出ているからである。それを見て,この場所からすぐに離れよう。となるのである。

相とは,人だけでなく,いろいろなものにも現れる。
たとえば,今年に入ってから急激に世の中の相が変わったが,分かる人には分かると思う。絶望的な相である。

文字にも相は出る。

たとえば,平成から,元号が令和に変わった時,小生はブログで,令和という字は非常に悪いと書いたが,霊的な能力が本当にある人は,同じように感じたと思う。

令和は不吉な相が出ている。分かる人には分かると思う。

いずれにしても,ちょっとした変化に気づくように努力したり,波動を感じるように意識をしていると,相が徐々に読めるようになってくる。とは言っても,3年~10年くらいは修行が必要かと思う。鈍感な人は一生かかっても読めるようにならない。