あくまで修行法のひとつであり,初心者向きである。

 



額の真ん中より少し下に,少し凹んでいる部分がある。眉間の少し上を探ってもいい。


その部分に薬指の先端を当てて,意識でその一点を視るようにする。もちろん目を閉じてである。

これは長時間する必要はない。数分で十分である。

 


第三の目の場所が感覚的に掴めるようになったら,手は当てずに意識を集中して瞑想をしてください。
それをおこなって,ある程度深い瞑想状態になってくると,自分側からみて,左回転する光が現われることがある。
これが出現すれば,第三の目が活性化しだした証拠である。

ただ,生命エネルギーが弱いと,この光は出現しない。

生命エネルギーが弱いと,幸運を引き寄せる力も弱いが,霊的能力を開発することも難しい。

 

 

上述に加えて,あるマントラを唱えると,第三の目が覚醒しやすくなるが,ここでは割愛する。

 

それと,ブログで何度も書いているが,魂磨きをしながらおこなわないと,悪いものをどんどん引き寄せてしまう危険性がある。

 

第三の目が活性化してくると,良くも悪くも,引き寄せの力が何倍にもなる。

心が綺麗な人ならば,願望が叶いやすくなるはずだ。人によっては,面白いように願望が叶うようになることもある。

 

魂が汚れた人間は,第三の目は正常に覚醒しない。悪霊とばかり繋がってしまうので,そこは注意したほうがよい。

 

 

ちなみに,上述の薬指を当てるのは,薬指は,第三の目に対応しているからである。