地球には,人生の意味を見つけられなくて,虚しい気持ちを抱いている人達でひしめいている。
特に,昨今の日本では,その傾向は顕著だと思う。

汗水垂らして働いたお金の多くが税金という名目で巻き上げられ,そして外国へばら撒かれたり,無駄に使われる。

金を取られる側は,容赦なく取られるが,使う側は,不正をしてもほとんどはお咎めなしである。あるいは隠蔽される。取る側には正義も,良心の欠片もない。

電波を勝手に送りつけて,見ていない人にも受信料を払えというところもある。
この国の人間は,思考停止状態にあり,おかしいことが,おかしいと分からなくなっている。本当の悪に対して,ほとんどの人間は,怒ることすら忘れてしまっている。洗脳され,操られているともいえる。

何のために生きているのか分からなくなっている人も多いだろう。
魂の輝きが完全に失われてしまっただけでなく,精神を変容させる薬物に手を出す人間も増加している。

いっそう大きな不満の波動(負の波動)が渦巻いてきている。
この強く大きな負の波動は,天変地異や,大きな事件,事故の引き金にもなる。そのピークはもうじきやってくる。このブログの最初の頃に書いている。

こんな時代だからこそ,一人でも多くの人が,気がつき,目を覚まさなければいけない。
魂磨きをしなければいけないのである。

魂磨きをすることで,魂は輝きを取り戻し,目覚めてくる。
そして,永遠の愛に満ち溢れた自分の帰る場所(霊界,本当の世界)があることに気がつく。
それによって,生きる意味を見出すことができる。そして,人間の心は,より高いエネルギーの受容体になれるということを悟ることができる。仏教(密教)的に言えば仏性ともいえる。人間は,宇宙(大霊)の一部というか,繋がっているというか。

自分には帰属するものがあると知ることで,自分自身を宇宙的な心と一体化させ,より深い安らぎがもたらされるのである。

密教の三密相応は,まさにこれである。

この先,目覚める人と,目覚めない人で,さらに分かれてくる。完全に分かれてくる。
ぼけーっとしていたのでは生き残れない。ただ生きているような人間は生き残れない。

ちなみに,魂磨きは,自分自身でおこない,波動を高めることだ。どこかの怪しい宗教に関わってしまうと,魂磨きどころか,悪魔と化す。
悪魔に支配された国には,正しい宗教,教えは,僅かしかない。
どのようなところが正しい教えかは,前にブログに書いたのでここでは割愛する。

少しでも多くの人が目覚め,波動を上げることで,悪魔は破滅に向かう。

悪魔に同調する人間がいなくなってくれば当然である。

今の世が,ここまで悪の力が強くなってしまったということは,それに同調する人間が,それだけ多いということである。