常に,あなたの意識にあることが,目に飛び込んでくる。
引き寄せられる。


たとえば,街に出て,車が好きな人なら,車屋に並んでる車に,無意識に目がいってしまうと思う。
女好きな人は,女性ばかりに目がいってしまうだろうし,男好きな人は,男性ばかり目がいってしまうものである。そのなかでも,チャラチャラしている人が好みなら,そのような人間に意識が向く。

全く意識にないもの,興味ないものなら,目の前にあっても,気がつかないことすらある。

常に意識にあるものが,引き寄せられて,その人の環境を形成していくのである。


幸せや,不幸も,あなたの意識が引き寄せているのである。

あなたが,今,不幸な状態にあるならば,あなたは意識を根本から変える必要がある。あくまで,幸せになりたければの話である。
世の中には,いろいろな人がいるもので,不幸なほうが気楽でいいという変わった人もいる。小生は,そんな人を何人か見たことがある。

不幸は,自分がそうなるように行動したり,意識した結果である。他人のせいではなく,自分のせいである。これが理解できないと地獄から抜け出すことはできない。生きていても生き地獄,死んでも地獄。



ちなみに,DVされる人は,自ら,そのような相手を選んだからである。つまり,自ら好んで,そうなっているのである。したがって,そのような人に,同情する必要は,全くないのである。

なんにでも,同情したり,感情移入する人は,かなりの確率で不幸になるので注意して下さい。

もちろん,不幸な人にアドバイスを求められたら,アドバイスするのはいい。励ますのもいいが,同情しないことである。赤の他人ならば,余計な意識を向けないことである。見て見ぬふりをすることだって必要なときもある。

 

不幸というのは,自ら好んで,あるいは,自ら選択して,もしくは,その人の魂にとって必要だからなるのである。



とにかく,あなたのなかにある意識によって,人生が,動いていくのである。

 

幸せになっていく人は,幸せを引き寄せる意識の人であり,不幸になっていく人は,不幸を引き寄せる意識の人である。

ただ,これだけのことである。