世の中の霊能者は,そのほとんどが実際に霊能力などないので,霊のことなど全く分からない。

自称霊能者は,水子は,まだ産まれる前だから,霊障など起こさないという人も多い。

しかし,それは,非常に浅い。霊のことなど全く分からないのだから当然である。

水子は,外見では,人間とは呼べない存在であるが,それは,人を肉体でしか考えられないからである。本当に霊能力のある者ならば,そんな考えはしない。

「いのち」という点では,胎児も私たちも何も違わない。

人の寿命を80年として,母胎に宿った新しい「いのち」には,80年という時間を生きるのに必要な霊的エネルギーが秘められている。水子は,そのエネルギーを強引に断ち切られてしまうのだから,霊障を起こした場合,その怒りは烈しい。
 

ちなみに,自殺した人間は,たとえば,その人間の寿命が80歳までだとして,20歳で自殺すれば,寿命がくる80歳までの60年間,亡くなった場所で地縛霊となり,同じ方法で何度も何度も自殺を繰り返す。当然死んでいるので,死ぬことはできない。

死ぬ瞬間の苦痛を60年間味わい続けるのである。寿命の期間が過ぎても,苦しみは続く。ですから,どんなことがあっても自殺はいけないのである。自殺者の成仏は,非常に難しい。

 

それと,地縛霊は,その場所から移動が出来ない。移動するには,その場所を通りかかった人で,波長の合った人に憑りついて移動するしかない。単独での移動はできない。