家系因縁の根本原因は,その家の先祖が他人を苦しめたということである。苦しめられて亡くなった者(霊)による仕返しである。

人だけでなく,動物を苦しめても,家系因縁は生じる。

 

先祖の悪業が,家系因縁として子孫に降りかかり,子孫が不幸になるのである。

 

病気の70%は,家系因縁によるといわれている。

40歳以下で難病になった場合,家系因縁の可能性が高い。

30歳前後で,難病になった場合,家系因縁による可能性は極めて高い。

 

家系因縁の目に見えない力は,非常に強力で,自分の家系因縁以外でも悪影響を受けることがある。それは,結婚相手である。

ろくでもない人間と結婚すると,その人間の家系因縁の影響を受けて,数年で病気になって命を落とすことがある。このような例は,結構ある。

 

 

霊障として起こるものは,精神障害,肉体的病気,人間関係の不和,異常行動などが多いが,よく嘘をつく人も,相当重い家系因縁があると思ってよい。

 

よく人から,嘘つきとか,ほら吹き,などといわれる人がいるが,重い家系因縁があったり,多くのよくない霊に憑依されていると,嘘つきになる。バレる嘘でも平気でつく。

子供のころは,憑依されやすいので,すぐ嘘をつく子もいるが,大人になっても平気で嘘がつける人は,正直,救いようがないでしょう。

 

不幸になりたくない人は,嘘つきとは絶対に関わらないことである。もっとも,この国を動かす人間の多くは,息を吐くように嘘をつくが,そのために,国民はどんどん不幸になっている。