耳鳴りは加齢や健康状態によっても起こるが,しかし,実は霊的な意味が込められていることもあります。深刻な場合のメッセージであることもある。




霊的な耳鳴りには,どんな意味が隠されているのかを,以下に,まとめておきます。





基本的に,右耳の耳鳴りはよいもの,左耳の耳鳴りは悪いもの。


高音の耳鳴りはよいもの,低音の耳鳴りは悪いものと覚えておくとよい。

 


左右の耳関係なく,低音の耳鳴りは悪い。


高音,低音関係なく,左耳の耳鳴りはよいものではない。

 




具体例では,


高音で,右耳の耳鳴りは,良いことの報せ,良いことことが起こる前兆であることが多い。高次元の存在や守護霊がメッセージを送ってきているか,魂が成長してステージが上ったことを知らせてきていることもある。

キーンという高音が,右耳に聞こえたのであれば良いサイン。


低い音の耳鳴りには,右も左も関係なく,不調和,警告を意味する。

あなたに良くないことが起こる前触れの可能性がある。
あるいは,悪い霊や存在がすぐそばにいる可能性があるので注意しましょう。

病院,特に癌センターや救急などでは,この耳鳴りが聞こえることがよくある。



左耳の耳鳴りが頻繁にある場合,あなたの先祖がメッセージを送ってきている可能性がある。お墓参りをしていないなど,自覚があれば,墓参りに行って供養するとよい。



金属音のような右耳の耳鳴りで,不快なものでないのであれば高次元の存在に守られている証拠。

左耳に,不快な金属音が聞こえているときは悪い意味がある。


神社や寺にに行くたびに耳鳴りが聞こえ,神社や寺に行ってから体調が悪くなったりという症状があるのなら注意してください。悪い現象です。神社や寺には,悪い霊がうようよしていることも多い。お参りに来ている人の層を見ればだいたい検討つくでしょう。



耳鳴りでも,特殊な耳鳴りがある。鈴の音は身近な人に不幸があったことを告げる音といわれる。医療従事者の中には,患者さんが亡くなる日に,鈴の音のような音を聞いたという人もいます。あなたに最後のお別れを告げにきたのかもしれません。
もし,この音を聞いた後に,ひどい落ち込みや絶望を感じたのであれば注意したほうがよい。浮遊霊などが鈴を鳴らした可能性がある。よくない霊にとり憑かれると,ひどい落ち込みや絶望が出る。


瞑想中に高音の耳鳴りが,右耳から聞こえたなら,その耳鳴りが心地よければ高次元からのメッセージの可能性が高い。よい現象である。

 



寝ているときに,左耳に,低音耳鳴りがよく起こり,めまいもするようなら,寝ている場所が霊道,霊にとり憑かれるような場所,生き霊や地縛霊がいるなどの合図の可能性がある。







慢性的に耳鳴りが持続する場合,耳,脳に病気があ可能性も考えられるのでまずは,病院で診てもらってください。
受診してみたけれど,どこも悪くないのなら,その耳鳴りは霊的な耳鳴りの可能性がある。