自殺は,霊界の法則からいえば,他人の命を奪うのと同じくらい大罪です。
死んだら,輪廻転生して,新たにスタートをもらえるということなどありえません。

自殺をして,輪廻転生で生まれ変わっても,必ず,前世より苦しい所に行くことになるでしょう。

なぜなら,魂,精神のレベルが全く変わっていないからです。

たとえていうなら,人間の人生には,節目節目があります。

小学校から中学校へ,高校,大学,そして社会人になります。

小学校の時から,言葉は悪いですが,出来の悪い子供が,中学校へ行ったらきちんとやると言っても,結局,変わらず同じような生活をダラダラ続けるものです。


そして,高校,大学,あるいは社会人になっても,根本が変わらなければ,適当な生活が続いて,適当に生きて,何の成長も進化もなく
人生を終えます。ほとんどの人はこのパターンです。

死後の世界も,一つの節目であり,ステージが地球から,霊の世界に変わるだけである。
魂,精神が変わっていなければ,また,前世(生前)と似たような場所(環境,世界)で,似たような人か動物か分かりませんが,魂と繋がるだけです。同じ苦しみが続きます。
だから,人間界で生きている間に,魂を磨いて,よい世界,高い世界に行けるようにするべきなのです。高い魂の人間と繋がる努力もすることである。

しかも,自殺をした場合,自分の命を奪った重い罪で,相応の世界へ行くことになります。それを地獄と呼ぶ宗教もあるでしょうが,そんなものはありません。地獄とは,己の心がつくり出すものです。
生きている世界にも,生き地獄があるように,自ら,低く,暗く,悪い世界に入っていくのです。自分の波長と合った世界に行くだけのことである。


とにかく,自殺を考えるのなら,死ぬ気で努力して,生きているうちに,生まれ変わることである。死後の世界など考える必要はない。生きている時に,幸せになれる人は,死後の世界に行っても幸せになれるのである。幸せも,不幸も自分の心がつくり出すのだから。

結局,成功する人は,どこに行っても成功する。幸せになる人は,どこに行っても幸せになる。

不幸になる人は,どこに行っても不幸になるということである。生きているときも,死んだ後も同じである。
あなたの心,精神の働きが,そうさせるのである。

不幸(地獄)から抜け出すには,心のなかにある地獄をつくり出す働き(プログラム)を変えるしかない。つまり,魂磨きをするしかない。精神性を上げるしかない。