金運のご利益がある神社へお参りに行って金運が良くなるのなら,皆お金持ちになってしまうことでしょう。
しかし,そのようなことはありえない。そんな簡単に金運がよくなることはない。
 

よく考えてみれば分かるが,そもそもどんな人が金運を求めて神社へ行くのか。基本的に金運のない人か,多少のお金はあっても常にお金の心配がある人です。


本当のお金持ちで,金運の神社へ行く人はほとんどいないでしょう。
私は,お金持ちをたくさん知っているが,お金持ちは皆金運などというものには全く興味を示さない。
 

金運のご利益があるという神社には,金運のない人ばかりたくさん訪れるのだから,低い波動が渦巻いているのです。そのような場所へ行って金運がよくなることはないでしょう。

もっと分かりやすい例で言えば,癌にご利益があるという神社には,基本健康な人は行きません。癌の患者が藁をもすがる思いでたくさん訪れる場所には,どのような波動が渦巻いているかは想像つくでしょう。

癌特有の,強い負の波動が渦巻く場所に健康な人が行って,よい影響はありません。


金運に話を戻します。

どうせ金運系の神社に行くのなら,あまり人が来ない奥之院のような場所にいくとよいと思う。
何々のご利益で有名という神社仏閣には,自己中心的な欲望丸出しの人間がたくさん訪れるので,低い波動が渦巻いていることが多い。

私は,神社巡りが趣味だが,場所の波動を感じたいからで,ご利益を求めて行くことはない。それも奥之院のような,人があまり来ない,気の澄んだ場所に行くようにしている。


そもそも,成功を望むような人が,凡人と同じ考えをしていたり,凡人と同じ行動をしているようなら成功は無理だと思う。
それに,上述のようなことが見抜けないようなら,凡人の域は越えられないだろう。