森のなかにお墓があって,お墓の上に木の枝が覆いかぶさっているようなお墓。
墓の下にも根が張っている可能性があります。
墓の状態が,このようになっている家で,とても幸せな状態という人は少ないと思う。

樹木葬などもよくありません。
最近は,悪どい寺や業者が,送骨納骨ビジネスに乗り出していますので,よく考えて決めることです。
まともに修行している僧侶は本当に少ないので,霊のことなど全く分からず,金にしたいがために,適当なことを言ってくるケースが多いのです。
ただ,そうでもしなければ寺も食べていけない現状があります。
檀家寺では,檀家が300以下では生活が厳しいのです。200前後の寺では兼業していることがほとんどです。
いずれにしろ,日本の寺は,仏教とは程遠くなっているのが現状です。
業者間では,寺は供養ビジネス業界といわれています。

話がそれましたが,分骨も強い霊障が出ることが多いでしょう。
他家の人間になったお骨を,実家の人が分骨してもらってきたり,あるいは,身内が亡くなったときに,骨の一部を仏壇に置いておいた人を以前見たことがあります。その方は脳腫瘍になりました。

先祖の強い怒りが,霊障として出た場合,脳腫瘍として出るケースが多いのです。
先祖に限らず,強い神仏の怒りは,頭部に出ると覚えておくとよいでしょう。