悪感情,邪心,間違った信仰,現代の忙しい生活が神経系統を疲弊させ,自分を見失わせ,それが,霊につけ入るスキを与えることになる。
 

いつもの自分と違うと感じたとき,自分を見失っているときは要注意。

ギャンブルは自分を見失いやすい。
悪友との関りは自分を見失いやすい。
ネット,SNSなどによる悪い人間との繋がりは自分を見失いやすい。死に繋がることもある。
 

宗教も,信仰すればするほど不幸になるものもある。
すべての宗教が人を幸せにすると思っていたら大間違い。人を幸せにする宗教は,ごくわずかしかない。宣伝する,家まで布教にくる,チラシをポスティングしていく,「強引なところ」は,その類だと思って間違いない。暗い世の中になると,人を不幸にする宗教の動きが活発化する。


現代は,人を不幸にしうとする悪霊(霊団)が,波長の合った人間に入り込もうと,虎視眈々と狙っている。