3年ぶりの復職…
そりゃ行きたくないですよね〜ショボーン

さらに現在妊娠7ヶ月での復職…


行きたくない…
不安しかない…


さらに産休に入る前は職場の雰囲気に馴染めず(15年以上働いていて初めて)仕事に行くのが嫌で嫌で、たまらなかったので尚更行きたくなかった…

また、子どもを保育園に預けてから出社するのに時間配分が読めず…(娘さんの朝の支度にどの位時間かかるかとか❓ぐするのか❓が読めなくて)
遅刻するんじゃないか❓とそんな事も不安…で行きたくない病でした





気合いをいれるため、15年以上振りに髪をバッサリ切りオカッパに…



3月中旬くらいから朝の時間をシュミレーションして、8時に家を出る訓練をし…




初日の朝を迎えました


今までより少し早目(5時半)に起きて、まず夫の朝ごはんを準備
(と言ってもパンを焼いたり飲み物やヨーグルトをテーブルに出す程度)

自分身支度

この時間に娘さんが起きてきたら娘さんのご飯を準備して一緒に先にご飯を食べる
(夫の朝ごはんより少し手を加える(苦笑)

娘さん起きて来なければ6時15分には起こしに行く

トイレに行かせて顔を洗わせてから朝食


朝食が終わったら片付け
その間娘さんは大好きなZIPのキンプリコーナーを見ている(笑笑
キンプリを見たいなら、キンプリまでに朝ごはんを終わらせる様に伝えている

(余談…2歳児なのに何故かカッコいいお兄さん、可愛いお姉さんが大好き💕
ジャニーズ好きは私の影響なのでしょうか❓)

その後娘さんの着替え、私着替え
ベッドメイクや片付け


娘さんのタオルとコップを出して鞄に入れる様に指示
自分の弁当(主食のみ)と水筒を準備


娘さん歯磨き、髪の毛整え、日焼け止め塗って…

家を出る(8時)


朝、急げと怒ったり(心の余裕が無いとテンパる性分なので…)不測のトラブルで遅刻しないように
予備時間を10分程度設けてあります
今のところこの時間は娘さんとのラブタイム❤️
ソファーに座ってイチャイチャしながらZIPの朝ごはんジャーニーを見たり、ZIPでポンをしてのんびりしてます


ZIP好きすぎるだろ(笑笑



娘さんもこのリズムに何とか乗ってくれています
今のところ無理は無さそう…
(娘さん的には今までの生活と然程変わらない生活リズム
朝早いので昼寝も眠くなる様子)


私は…と言うと…
育休中に所属長が変わり、職員も異動があったので雰囲気も良くおねがい
安心して働けています


何よりこの仕事がやはり好きな事を再確認キラキラ
楽しいと思える事に感謝です


身体的には辛いものがあったり、お腹が張ったりしますが…時短勤務なので乗りけれそうです
(疲れて夜9時半には寝てますが…💦なので夜夫には会えませんショボーン


洗濯と風呂洗いは夜に夫がしてくれていて、帰宅してから私が畳む

そんな家事分担です


何とか新年度スタートから1週間、回せています
産休に入るまでの2ヶ月弱
何とかこのまま乗り切っていかれたら…と思うこの頃です