今日は娘さんの1歳半検診でした


私の住む街では1歳9ヶ月の月に1歳半検診をします


初めての大きな検診
『今日はいたいことないよ、大きくなったかなぁ〜〜って見るだけだよ』
と、何度も話しながらベビーカーで会場へ向かいました

会場では泣いている子もチラホラ…
身体測定と内科検診は全く泣かずに堂々と受診できていて、母としてはホッと一安心&誇らしい気持ちに…

歯科検診は直前まで『カバさんのお口、大きなお口でアーン』としていたのに、いざ歯医者さんを目の前にすると…
『いゃーん😢』と泣いていましたが、終わればケロリとしていました


保健師さんの問診では、分かっているのに犬や電車が指差せなかったり…
普段バリバリ指差ししてるのに…

本番に弱いタイプと判明(笑

鉛筆の殴り書き『円』や積み木積みは無事にクリア‼️
良かった良かったと、一安心して帰ってきました


前日に引越しをしたのでバタバタな1歳半検診でしたが、娘さんの成長を感じる事ができました爆笑



家の中はグッチャグチャ…
早く片付けて娘とゆっくり公園行きたいなぁ〜〜