TODAY'S
 
本日のインスピ💡とはいえ よ​




ヤギヤギしい🐐わけは?


6/21 5:51頃 夏至


二十四節氣の二至二分点

春分 秋分 冬至に夏至


よっつの節目は

大きな変わり目 転換点ともいえます



太陽が蟹座♋︎入りした瞬間を夏至点


春分から種蒔きを始めたもの

芽吹き 雨と湿氣の恵みで

ぐんぐん成長していく季節


日本の源のひとつもいえる 

稲作も田植えの繁忙期ですね



わたしたちも

人生の課題や学びを成就すべく

内側に種をみつけ

大切に育んでいきます




2024夏至は

これまたパワフル

(毎回そんなことだけど)



夏至の翌日

陽から陰に反転する流れで

6/22 山羊座♑︎満月を迎えますね



世間でこの満月の重要さが言われているので

繰り返しになるのもアレですから…



という

もう 分かってるってば!の

いまさら感のなか



7/21 連ちゃんで

山羊座♑︎満月なわけです




ここで少し振り返るとね照れ

2024 初回新月

1/11 山羊座♑︎


2024 ラスト新月

12/31 山羊座♑︎

このラスト新月はブラックムーン

(ひと月で2回起こる新月)



そしてみなさあぁん!

ソライベント目白押しで忘れられてない?



ただいま逆行中のお方がいるんですよ


そう!

ラスボス!冥王星爆笑

5/3 水瓶座♒︎で逆行開始〜10/12まで


冥王星は逆行で山羊座♑︎へ戻ります

10/12順行になり11/20水瓶座♒︎入り



ラスボスが水瓶座♒︎に入宮して

Aquarius時代の始まりといわれ



lucky star 木星が5月末双子座に移動し

ますます風の時代とよばれ



たしかに木星が

牡牛座から双子座へ移動してからは

ますます何かが加速している感を

日々の生活で感じるかもしれません音譜



ここにきて

畳みかける山羊🐐投入ニヤリ



これまでの資本主義社会は

頂点にまで登り詰めてしまったことを

色んな視点から

実感している方もいらっしゃるでしょう



それが良/悪  正/誤 でないこともおねがい




みえないものや心理精神

ものごとの背景に想いを馳せることが


専門分野や限られた人たちだけでなく

生活の中で浸透しつつありますよね




軽やかに


重たいものに氣づき

それらが新しい時代に要らないものなら

解放していく(人間 地球🌏も)過渡期ですが




いや ここ地球やろ!

どーこー言っても3次元やし



物理だいじ合格



じゃね⁉︎という問いかけ



山羊座さんは地サインの集大成

コツコツ積み上げてトップに立つ


牡牛座(じぶんの肉体五感 感性)

乙女座(現実 合理的実務能力 労働健康)


そして忍耐と努力で

振り返ってみたら頂点に立っている


90度の崖を登ってくる者は他にいなかった🐐




軽やかっても

地球の中心に軸ぶっ刺してないと


たんぽぽ綿毛さんと同じになってしまう


綿毛はどっかに飛んでいって

そこで着地して根を張り

お花咲かせるのが役割なので

それがいい



わたしたちは

飛んで行きっぱなし のみならず♡



地球に着地したら

そこから人としてさらに魂を磨くべく

成長するために

ミッションを完遂しないとね





軽く 波動も軽く 意識もサクッと直観

楽しいをやる


確かにそうなっていくんでしょうね照れ




でも今までの時代から

一足飛びに反転するには

あまりにも反動が大きい



だから


何度も氣づいてのサインは

地はこれからもあるんだよ

うまく使ってけばいい


違和感あったら 修正していけばいい音譜



先ずは

じぶんにフォーカス

じぶんを生きるは身口意


軸 真ん中 核心




ほら

繰り返すフレーズってさ


たいてい大切なこと

伝えたいこと


だったりしない?ラブ



そんなふうにヤギ祭りを感じるのでした🐐


今日も愛溢れるいち日ドキドキ

みんなに
地球に
宇宙に
愛と感謝が循環しますように虹