虹こんにちは


地方在住、ズボラなアラフォー会社員ですにっこり♀
趣味は家庭菜園とお酒。

仕事はガッツリ派、パワハラ上司と日々闘ってます。


5人家族です
風船

  • ウツ夫 : 食い尽くす系。
  • 長男 : お調子者な野球少年。
  • 長女 : 独自の世界で生きてる変人。
  • 次女 : ただの食いしん坊。

うつ病になり、休職と復帰を繰り返す
我が家の暴君ウツ夫。
浪費とモラハラで、これまで何度も離婚を考えては、踏み留まる負のループ中。

現在は

  • 8年前に購入した家が、儚くも災害で壊れたことをきっかけに、建て替え真っ最中

文章力もなく、楽しい内容は少ないかもですが
宜しくお願いします
スター


最近の子供達は、
コロナに振り回されてながらも
なんとか学校生活を満喫中ひまわり

相変わらず、うるさい。

3人揃って、めちゃくちゃ騒がしい
我が家の子供達…

1人くらい大人しい子がいても良いのに
全員うるさいです雷

親戚とかには、
親である私が原因と言われます凝視

とにかく毎日、子供達がうるさい。
怒っても聞きやしない。

本気で怒る時は、
怒鳴らないと通じない。

それでも改善しないから
どんどん口も悪くなる私。



そんな親にはなりたくなかったのにガックリガーン


とにかく私は、朝から晩まで
ずっと怒りっぱなしです。


「片付けてムカムカ
なんてセリフは数万回は言ってます。
それ以上かも?

「はやく着替えて」
「ご飯ちゃんと食べなさい」
「歯磨き!」
「水筒忘れてる」
「ランドセル開いてる」
「靴のかかと折って履かないで」
「帽子かぶって行きなさい」
「マスクちゃんとして」
「ランドセルここに置かない」
「早く風呂入って」
「脱いだ服、洗濯機に入れて」
「髪乾かして」
「テレビ消して」
「寝る前トイレ」
「電気ちゃんと消して」


毎日毎日、これを繰り返してますピリピリ


子供を叱ることは良くない、とか
優しく諭せば通じる、とか

私には都市伝説でーす昇天