虹こんにちは


毎日怒ってばかりの
地方在住、
ズボラなアラフォー会社員です
ニコニコ
趣味は家庭菜園とお酒。

仕事はガッツリ派、パワハラ上司と戦闘の日々。


家族構成は
風船

  • ウツ夫 : 食い尽くす系。
  • 長男 : お調子者な野球少年。
  • 長女 : 独自の世界で生きてる変人。
  • 次女 : ただの食いしん坊。

うつ病になり、休職と復帰を繰り返す
我が家の暴君ウツ夫。
浪費とモラハラで、これまで何度も離婚を考えました。

現在は

  • 8年前に購入した家が災害で壊れたことをきっかけに、建て替え真っ最中

文章力もなく、楽しい内容は少ないかもですが
宜しくお願いします
スター


今日、朝から
県の予防医学協会で健康診断でした病院
(うちの会社は、女性だけ個別健診)

いつになく、ボーッとする時間が与えられて
されるがままに様々な検査をしていく中で…

あれ?

問診のところで、
見覚えのある名前を発見してしまいました。


かなり珍しい名前なので、人違いではない…

今回、問診の担当医師は…


長男が出産の時に
緊急帝王切開をしてくれた
主担当の産科医!!!!

当時、大きな総合病院の
産科の部長だったのですが

向こうからしたら
数多いる患者の一人なので
(…しかも主担当と言っても、
他の部下と思われる現役担当医と
助産師さん達が実際いろいろやっていたので)


絶対、覚えてないだろうな。

そんな訳で、問診の時になりましたが
やはり全然先生はピンときてる感じもなく
なんなら時間なく、
次々と検査をしなくてはいけない感じだったので


何も声をかけられませんでした。


ガックリガーン


後で少し後悔。


ただ、私だけ
なんとなく長男出産の時を思い出して
センチメンタルな気持ちで
今日一日過ごしましたw


なんせ初めての出産の思い出。


本当に、懐かしい…