虹こんにちは


毎日怒ってばかりの
地方在住、
ズボラなアラフォー会社員です
ニコニコ
趣味は家庭菜園とお酒。

仕事はガッツリ派、パワハラ上司と戦闘の日々。


家族構成は
風船

  • ウツ夫 : 食い尽くす系。
  • 長男 : お調子者な野球少年。
  • 長女 : 独自の世界で生きてる変人。
  • 次女 : ただの食いしん坊。

うつ病になり、休職と復帰を繰り返す
我が家の暴君ウツ夫。
浪費とモラハラで、これまで何度も離婚を考えました。

現在は

  • 8年前に購入した家が災害で壊れたことをきっかけに、建て替え真っ最中

文章力もなく、楽しい内容は少ないかもですが
宜しくお願いします
スター

完全に愚痴です、
ごめんなさい嫌な人は見ないで…



だって
腹立つんです。


私だって仕事してるのに
私が仕事を理由に
家事が疎かになるのは許されない。


世の中の働く父親達が、
仕事が忙しい時期に家事育児をしないとこは
世間的にそんなに責められないことなのに。


母親が仕事を理由に
家事育児を多少サボるのは
そんなにダメですか?


んで、
それをイラついて
私だってやってる!と反論しただけなのに
マグカップ叩き割るほど怒る?



(モラハラだと思う)

あー もー
もう疲れているから考えたくもないです。


お互い忙しい

お互い疲れて家事育児が出来ない


そんな時、どうしなければならないか
夫婦で考えなくてはいけないのに、
そもそも考え方が合わない。



最終的にウツ夫は、
「だったら、やらなくて良い」
と言い放ちました…


やらなくて良い訳がない、
子供達3人の育児はサボれない。
二人で協力するしかない。



そんな考えの人だったら、
一緒にいなくて良い →  離婚して
なりますよね?


つまりは、私が仕事忙しい時には
その分をフォローしてほしいですが
してくれないなら

用無しです。



会社では
女だから
ズルイ、とか
ダメだな、って
言われないように頑張ってて

家庭では
女だから
ちゃんと、やれって
当たり前のように働かされて


生きづらいのは
私の周りの環境レベルが低いから…?

都会では、もっと
そんな下らないこと言われない…?


どこか遠くに行きたいなぁ。