虹こんにちは


毎日怒ってばかりの
地方在住、
ズボラなアラフォー会社員です
ニコニコ
趣味は家庭菜園とお酒。

仕事はガッツリ派、パワハラ上司と戦闘の日々。


家族構成は
風船

  • ウツ夫 : 食い尽くす系。
  • 長男 : お調子者な野球少年。
  • 長女 : 独自の世界で生きてる変人。
  • 次女 : ただの食いしん坊。

うつ病になり、休職と復帰を繰り返す
我が家の暴君ウツ夫。
浪費とモラハラで、これまで何度も離婚を考えました。

現在は

  • 8年前に購入した家が災害で壊れたことをきっかけに、建て替え真っ最中

文章力もなく、楽しい内容は少ないかもですが
宜しくお願いします
スター

先日、行方不明になって
翌日には発見された大叔父でしたが
残念なことに亡くなりました。

コロナ禍でしたが、
お世話になった方なので最期の挨拶をしたくて
葬儀にお邪魔してきました。

正確に言うと、
火葬に向かう前の出棺に立ち会ったのみですが
お顔を見て線香をあげることが出来ました。

今は火葬場も人数制限があり、
多くの人が同じように見送り程度でしたが
たくさんの親戚が集まりました。

大叔父の人柄が出ていました。

私の兄も遠方でしたが、来ました!
神経質な人間なのでコロナ禍になってから一度しか実家に戻って来なかった人なので
ちょっとビックリ。

でも父が、私達が家族そろって大叔父のために集まったので誇らしそうでした。


ただ、我が家だけ大人数で
しかも騒がしい子供達も連れて行ったので
ちょっと大変でしたアセアセ

何が一番大変って
大叔父の家が山奥なんです…

同じ県なのに、我が家から車で3時間。

都会の人には想像も出来ないでしょうねニコニコ

だから嫌味なことを言う親戚には
「遠足じゃないんだからな」と言われました…

当たり前や!

ただ、確かに子供達が飽きてしまったのもあって
帰りに近くの観光地には寄りました。
(貸し切りでしたw)


で今夜は実家に…

ではなく、諸事情により
近くの温泉に
父母と兄と私達家族で泊まりました流れ星


明日は朝から仕事なので、
私とウツ夫だけ早朝に帰ります…

ちょっとバタバタです。