こんにちは流れ星

毎日怒ってばかりの
地方在住、
ズボラなアラフォー会社員です
ニコニコ
趣味は家庭菜園とお酒。

仕事はガッツリ派、パワハラ上司と毎日戦ってます。


家族構成
風船

  • ウツ夫 : 食い尽くす系。
  • 長男 : お調子者な野球少年。
  • 長女 : 独自の世界で生きてる変人。
  • 次女 : ただの食いしん坊。


うつ病になり、
休職したり復帰したりを繰り返す
我が家の暴君ウツ夫。
浪費とモラハラで、これまで数回、本気で離婚を考えました。

現在は

  • 8年前に購入した家が災害で壊れたことをきっかけに、建て替え真っ最中

文章力もなく、楽しい内容は少ないかもですが
宜しくお願いします
スター


現在、かなり落ち込んでます。


先程、ちょうど子供達が寝るあたりに
マチコミに連絡があり


明日から一週間
学校閉鎖

お、お、おぉ…


土曜、運動会だったのに
中止決定

ま、ま、まじかぁ…


私ですら悲しいので、子供達ヤバそうです。
(まだ話してない)


しかも、一度は期待させてしまってるんですタラー


実は寝る前(連絡くる前)に
いよいよ明日から学校だね、
運動会楽しみだね、
先生もやるって言ってたから
大丈夫だよ!


って言ってしまったんですよー…

だって先生ほんとに、そう言ったんだもんもやもや



既に先週から、スポ少で感染者が出たことにより
一週間休んでいる我が家の長男・長女ふたご座なので
PTAの役員のこともあり、
たまたま夜の7時くらいに
長男の担任から連絡を頂いたんですスマホ

私「いよいよ明日からクラスに戻れますブルー音符

先生「土曜には運動会もありますからね、本当にXX君が戻れるようになって良かったですむらさき音符

私「本人も張り切ってるので、中止じゃなくて延期で喜んでますブルー音符

先生「明日から練習がんばりましょうむらさき音符

私「もう延期とか、ないといいですねブルー音符

先生「大丈夫ですよむらさき音符


なんて会話をしたんですよ…

その後、30分くらいで学校閉鎖の連絡 ガーン


わかってますよ、先生達は悪くない。
学校閉鎖の決定は教育委員会だし。

いずれも子供達のための結論。


ただジェットコースターみたいに
一回期待して上まで上がったから
下がった時の急降下っぷりが半端ない注意

あーぁ、子供達に明日の朝
なんて言おうかな…