こんばんは

昨日から7月入ってましたね


今年も半分終わってしまった


ほんと、あっという間です。



新しい月に入る、つまりは

1日生まれの次女の月齢が進んだということですが


んーと



2歳と3ヶ月。



次女ハムスターおめでとチューラブラブ



発達の方も少しずつ追い付いてきて

一人で滑り台出来るようになったし、

ジャンプも両足がもう少しで上がりそうです!


走るのも早くなりましたOK


相変わらず、おしゃべりで

最近ではクラスの子とのお話しも

ちゃんと会話のようになってます流れ星


んでね


何より…



この前の月曜の夜



おまるで、オシッコ出来ましたー爆笑キラキラ



オムツ代削減の為にも、

はやくトイレデビューしてほしいのが

私の本音 笑。



この夏で、トイレ行けるようなると良いな音符




何でも「じぶん(自分)でやる!」と

イヤイヤ期で面倒なところもありますが

末っ子だからか、慣れたからか


私もウツ夫もあまり負担に感じてませんあしあと



保育園での毎朝の大泣きも慣れましたくるくる



これは母親としての慣れなのか、

どんどん適当な子育てになってるのかは

よく分かりませんが



元気でいてくれれば、それだけで良い。



出産時にいろいろあった次女だから、か

心からそう思います虹