こんばんは、
私がフルタイムで働いているので
長男は冬休みでも毎日、学校と同じように児童クラブに行っていますランニング

私のテキトーなお弁当を持ってお弁当
(なんとか毎日作ってますよ、一応)

ただ、開校時間が小学校よりも遅いので
普段より少し遅い時間に家を出発してるのですが

昨日の夜中に、いつも長男が一緒に登校する子のママから連絡があって…

「うちも明日から児童クラブ行くけど、
(それまでママが仕事お休みだった)
私の都合で早く家を出なきゃだから
冬休み中は、うちの子は先に行かせるねーバイバイ


ほうほう、了解です…

… びっくり


ちょ、ちょっと待って
子供を早く行かせても児童クラブ開いてないよ

外で時間まで待たせる気ー!?っハッ
(気温もちマイナス雪の結晶
と思いまして

「早く出てもクラブ開いてないし、うちに時間まで来てたら?」と返しましたら

即「ホントー?ありがとー」って返事が来て

これに気付いたのが今朝ガーン

しかも、よりによって
今朝は家族そろって寝坊注意

そんな訳で、
そこから大急ぎで朝食作り&弁当作り

だけでなく
部屋の片付けをやり

なんとか友達を迎えることが出来ました…タラー


こんな時、きちんと片付いてる家なら問題なく
いつでもウェルカムなのですが

まぁ部屋が散らかってましてねダルマ

やっぱり、普段から片付けてないとな…
と反省した連休明けでした。