劣等感 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

パパは、学歴をつけさせてチェリー君の将来を明るくしたい。

パパの気持ちに反して、一言めには遊びたい〜!という気持ちが優先のチェリー君。
そりゃ小学生なんだから、そうだよね…
私達が小学生の頃は、毎日遊んでたものね。

本人が、本気で勉強しないといけない!と思わない動かないよって当初から言ってるのだけど…

パパに自分の劣等感じゃない?とひとこと言うと、火が付いたように話し出した🔥

もっと小学生の早い段階で、親が気がついて勉強させてくれれば、もっとレベル上の学歴を手にしたはず!
君は会社に短い間しか務めてないから、学歴社会という会社の構図がわかんないんだ!と怒られ😅

今しかチェリー君に勉強を教える事ができない(単身赴任もありえる)中学生になったら、知らん!勉強しろってうるさく言わない!と言っていました…

時間を置いてから、パパの傷が癒えるように私の気持ちを伝えようと思います。