それぞれの世界観 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

「そのままでいいんだよ。あなたはあなたのままでいいんだよ。」

子育てもそうだけど、自分に対してもこういった言葉をかけてあげることが大切。

 

自分の世界観を大切にすると同時に相手の世界観も尊重する。

共感するところがあれば、共感すればOK。

おかしいと感じるなら、おかしいと感じればいい。

言いたかったら、そう言えばOK。

お互いの世界観が全然違っても、違ったままでいい。

おかしいと思って知らせなきゃいけないと思ってきたことも、相手にとっては親切の押し売りだったかもしれない。

みんなそれぞれの世界観がある。認めあえれば、いいんだと思う今日このごろです。(*^_^*)