素敵な取り組み | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

石川県羽咋市は29日、学校給食に自然栽培米と自然栽培の野菜を取り入れて、全小中学校の児童生徒たちに提供した。自然栽培米を学校給食で出すのは、全国でも例がないという。中日新聞

給食に牛乳が出ているのが残念ですが…。色々調べた結果、松嶋尚美さんと同じく個人的には牛乳は健康飲料ではないと思っているので、牛乳が選択制になると❤️です。
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20160130/CK2016013002000033.html

世の中では、どうでもいい芸能ニュースや虐待のニュースなどの暗い話題は報道されるのに、こうした素晴らしいニュースが流れないのは本当に残念だなと感じています。