美しき緑の星 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

美しき緑の星 (1時間半)1995年に制作された映画だそうですが、テレビで深夜2度だけ放送されただけで放映禁止となってしまったそうです。
また何かしら圧力がかかって、すぐに見れなくなるかもしれません。

経済の発展によって、便利になった現代。その引き換えとして大切なものが、忘れ見えなくなってしまっている。それ思い出させる映画だなと思いました。

思わず、笑ってしまったシーンがところどころにちりばめられていて、すぐ時間がたっちゃいました。
熊本で出会った、玉名牧場の方々や、自然栽培をされている方々の顔が浮かびましたよ。