ブテチゲ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

パパにブテチゲを食べに行ったことがないのであれば、一度は食べておかなきゃということで、初めてブテチゲ屋さんへ行きました。
ウィンナー・ベーコン・キムチ・トックなどが入った少し辛くてすっぱい味でした。
あまり体には良くなさそう・・・なんて思いながら食べました。(>_<)

ブテとは軍隊の意味だそうで、戦争時代の時に食べ物が少なかった時によく作られていた料理なんだそう。お会計を済ませようと、席を立ち横を見ると、Kさんにバッタリお会いできました。帰国される前に、もう一度会えたらなぁ~なんて思っていた矢先でした。ジャンクなお店ですが、お会いでき嬉しかったです!一度お別れして、家に帰ってから、もうちょっとお話しできたらと思い、自転車でBダッシュ!お話ができて良かったぁ~。

今まで、熊本で活動してきた内容を周りに伝えても、のれんに腕押し(>_<)な感じでしたので、反応はわかってはいても、しばらく更新していませんでした。

Kさんに出会うことができ、背中を押してもらえた感じです。
Kさんもこのお店は、最初で最後だそうで、一度は食べておいても良いかもということで、私と同じ感じで来店されたそうです。
もしかして、ひきあわせられた??!そう思わされるほどの出会いでした。
このブテチゲ、Kさんに出会うまでは、最初で最後だと思っていましたが、ジャンクな味だけど忘れられない味になりそうです。