出入国管理事務所 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

外国人登録事実証明書という書類を取りに、電車とタクシーを利用して行きました。
パパが私たちの為に用意してくれていたIfone5を利用して地下鉄のデーターを見ながら行くと、少し乗り換えに迷う時もありましたが、無事書類を取りに行けました。

係りの人が、到着駅から徒歩15分と聞いていたので、チェリーを連れての15分は、厳しいなぁ~と思い、タクシーを利用しましたが、行き先と逆行されたので、再度場所(ソウルチュリッククァルリサムソ)を言うと、引き返してくれました。玄関前まで行ってくれると思いきや、赤信号になった時に、信号を渡った斜め前のビルを指さし、ここで降りてというジェスチャーをされました。タクシーに乗った時間は、3分ほど。帰りは、歩いて駅へ行きました。

今日は、3人ほどの韓国人or外国人?の人に話しかけられました。もうすでに、韓国に溶け込んでいる!?いやいや、私たちが見かけだけで、西洋人の区別がつかないように、同じアジア人として、見分けがつかないのだろうと思っています。

帰りの電車で隣になった、おじいちやんが英語で話しかけて来られ、チェリーにクルミが入った洋風饅頭(ホットク)を私にもくれました。出来たてなのか、温かさが残っていて、おいしい饅頭でした。(*^_^*)

$クレヨン日誌-外国人登録