精米機 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

以前から精米機をほしいと思っていたけれど、家の近所には、コイン精米機があったからそれを使って精米していた。ソウルには、精米機を置いているお店はあまりないだろうと思い、購入した。山本電気・道場六三郎氏プロデュースのもの。山本電気は、福島県にある会社というのもあって、購入の決め手となった。明日で、震災から丸2年経つのかと思うと、月日が経つのは早い。
この間、関東から熊本へ移住された方のお話を聞かせていただいて、福島にいるお母さんに何が一番ほしいという質問をしたら、放射能のついていない、落ち葉やドングリという答えが返ってきたという話をきいて、切実なんだなと思った。

福島であれだけの被害が出て、収束した宣言をした政府・それらを取り巻く銀行・企業・マスコミなんかを考えると、新聞・TVの情報で流される情報というのは、罪深いということをしみじみ感じている。TV・新聞なんかは、権力者の洗脳道具だというのを、鎌仲ひとみさんの講演会で感じているから。

ピンチはチャンス!という言葉があるように、日本での放射能を消す技術などが、できてきているということを目にしたり、耳にしたりするから、明るい未来が来ることを願います。

$クレヨン日誌-精米機