韓国 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

連日、日本と韓国が竹島問題で報道されている。
上海にも住んだことがあって、あの時も暴動が起きて、日中関係がぎくしゃくしていた。言葉や文化が違うけれど、皆同じアジア人。
日本人が韓国でハグをしてみたという映像を見た。最初に広告が流れますが、スキップしてください。政治でもめているけれど、一般の人たちは、平和・調和を求めている人が大半をしめるのだと思う。パパが今、韓国で住んでいるけれど、この映像を見て、ホッとしたよ。
THINKER 戦争について考える を見れば、今の地球上の戦争によって誰が利益を得るのか、誰が仕掛けるのかがよくわかる。TV・マスコミ・学校教育では知ることができなかった情報が載っている。

$クレヨン日誌-ふれきんちゃん