初詣 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今年も熊本市内にある健軍神社へ初詣。すごい人で賑わっていた。チェリーはというと、食べ物の露店が目につくので、「おなかすいた!あれ食べたい!」と言って、お参りどころではなかった。(>_<)

帰りに、パパが今日はママの誕生日だからということで、カフェでデザートを食べた。
こういったデザートを食べるのは、本当に久しぶり。チェリーは大喜び!
私も若かりし頃は、喜んで食べていたけれど、最近はめったに食べなくなってしまっていて、久しぶりに食べると、めちゃくちゃ甘かった!(*_*)

1月21(土)荒尾総合文化センターにて13:30から内野博行先生の~虫歯予防にフッ素は必要か?~激減している虫歯の謎・知っておきたい虫歯の最新知識~をテーマに講演会がある。参加費500円・託児有り。

フッ素を塗って、虫歯予防ということを呼びかけられるけれど、本当は、甘いものを控えるのが一番だと私は思っている。見守る医療をと呼びかけられておられる内野先生。内野博行先生のホームページ

私も甘いものは大好きだったので、チェリーに大きな顔では言えないけれど、控えていくように注意をしていこうと思う。

$クレヨン日誌

$クレヨン日誌


$クレヨン日誌