梨&キュウイ狩り | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

隣町の荒尾市が生産する荒尾梨がいま最盛期。ということで、果林の樹というところへ梨&キュウイ狩りへ行った。梨は、上に持ち上げるだけで、簡単に収穫。キュウイも下に向けるとすぐに取れた。今年は、台風の被害もなく、高温障害もなく、味も上出来とのこと。梨は1人1個ずつもいで、キュウイは、2個ずつもいだ。あっと言う間に終了。キュウイはもいでから10日間ほど置かないと食べれない。キュウイ狩りの前に、食べごろのキュウイを試食させてもらえたから、チェリー君は、待ちきれないご様子です。

$クレヨン日誌-梨狩り