ベランダで | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

家でベランダ菜園をしたいと以前から思っていたら、一文字ネギの苗と大根の種をわけてもらえました。自家採取をされている種なので、貴重な種です。チェリーが毎日、幼稚園お出かけ前にお水をあげています。枯らさないよう、腐らせないように気をつけて、育てたいと思います。

自然栽培をされておられる人達の水田見学をさせてもらいました。隣の田んぼには、トンボが1匹もいないのに、自然栽培をされておられる方の水田は、トンボがまっていました。
私が小さい頃の母里の福知山の懐かしい土のにおいが、脳裏をよぎりました。小さなころの記憶、ザリガニ・バッタ・沢ガニ取りをしたことなどが、思い出されます。

$クレヨン日誌-栽培