ベランダで | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

洗濯物のお手伝いをしてくれるのは、良いのだけど、

お手伝い1   お手伝い2

  

ベランダのすき間から、おもちゃや、服などを落とされる。怒 幸い、下が草などのしげみになっているので、通行人には影響がないけど、私の仕事がまたひとつ増える。ネットでも買ってきて、落とされないように防御しないといけない。
すきま  おもちゃ落下

本なども、次から次へと破かれてしまい、ボロボロ。jumee☆faceA73雑誌などは、破いても良いのだけど、絵本までビリビリにされるので、困ったものだ。チエリーにしてみれば、この本は破いても良いけど、あの本はなぜ破ったらいけないの?って思ってるんだろうね。「もぉ~」と怒ると、チェリーも「もぉ~」とオウム返し。しつけって難しい。

ビリビリ   ビリビリ1