奈良公園 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今日は天気も良いので、奈良公園へ遊びに行った。

お参り

ここには、シカがいっぱいいる。シカせんべいを購入し、あげようとしたとたん、シカの襲撃にあってしまい、チェリーは、すごく怖がっていた。私達でも、一度に数頭に囲まれると怖いものがある。こういうことがあってか、チェリーはシカが寄ってくると、「#&%$!!!」と言って、まるでシカに文句を言っているかのような一場面があった。もう一度、せんべいをあげようとしたけど、やっぱり怖いのか、腰がひけていた。

鹿に襲われるチェリー   シカだぁ~!!


今日は、秋晴れだったので、人もたくさん来ていた。大勢の人が行く方向へ歩いて行ってみると、春日大社に着いた。お参りをして、おみくじをひき、お守りを購入。おみくじは、中吉。春日大社へ行く道が、じゃり道なので、ふみしめた感触が面白いのか、チェリーは、機嫌よく歩いていた。
結構な距離を歩いたので、おつかれの模様。今はぐっすり寝てくれている。インパクトが大きかったシカは、今日の夢に出てくるかな?

こわごわ   おみくじ