秋葉原 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

最近、こういった事件が時々発生する。
犯人の親がインタビューされていた。無差別殺傷事件を起こした本人が一番悪いのだけど、親の責任も大きいことを感じた。結果として、殺人鬼を世に送り出したことになってしまった。子供の人格形成に親は大きな関わりがある。そんなつもりで、子育てをしてきたことはないのだろうけど、間違った愛情をそそいでしまったことに違いはない。そこが子育ての難しさなのだろう。
物や食べ物などが豊かになったことで、お金を出せば、ほとんどのものが手に入れるようになり、あたりまえの世界が広がり、ありがたいとか、幸せを感じれることが少なくなってきている世の中の現状がある。世界全体から見れば、日本は物は豊かだ。豊かさゆえに気づけない日常があるような気がする。

サンパツしました!