マンマ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

最近は、ゴハンの味もわかってきたみたいで、おいしくなければ、ベェーッと出すようになってきた。
前は、同じ味でもパクパク食べていてくれていたのに、だんだん味覚感覚が発達してきているよう。日に入れて2~3回かんで出すので、油断できない。受け皿をもちながら、ゴハンをあげているけど、食べてくれない時は、仕方なしに、子供用せんべいとか、バナナなどになったりしてしまう。
最近は、湿疹が出ても、そんなにひどくないので、大豆食品は、あげても良いみたい。次は小麦にチャレンジ。でも、湿疹が出たら、かわいそうなので、卵は当分おあずけ。私もここ1年以上は、卵の食品は一切食べていないので、街へ出かけると、たこ焼き屋や、お好み焼き屋に目がいってしまう。おっぱいをあげなくてよくなったら、天六商店街のお好み焼き屋へ、食べに行こうっと。