まいど子でもカード | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

まいど子でもカードという大阪府が子育て応援事業の一環でつくられた制度がある。
このシンボルマークに協賛しているお店でマークを提示すると割引サービスなどがうけれるのだそう。たとえば、マクドのハッピーセット(チーズバーガセット)が割引になったり、ミスドのドーナツ10%OFFなど、まだまだ協賛しているお店は少ないけど、マクドは時々使ったりしているので、ちょっとお得だ。
こどもファーストディという毎月第三土曜日に協賛店・施設で使用できる割引サービスもやっている。第三土曜日しか使えないけど、色々な施設やレジャー飲食関係があるので、どうせ行くなら、こういったものも使っても良い。