慎重派 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

昨日は天気がとても良かった。
ブランコ ワーイ

公園へ行って、チェリーを1人で滑り台に登らせ、滑らせたところ、こういう滑り方が安全と思ったのか、初すべりは、なぜか後ろ向きから。教えてもないのに、滑り台に段差があるのだけど、またがずに先におしりをつけて、前に足をもっていって、くるっと回転。
なかなか考えて行動を取るタイプなのかもしれない。
平らなところ(みぞこ)の部分や、歩道と道路の境目などは、いったん止まって、行って大丈夫なのか、少しじっとして確認をしている。まだ小さくても、考えているのだなぁ~と感心する。

よいしょ。 後ろからGO!