雪 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今日、めずらしく、大阪に雪が降った。
チェリーは「おっおっ」と声を出して、雪をながめていた。つもりそうなぐらいな勢いで降っている。この間は、上海でも雪がつもったらしく、写真を送ってきてくれた。
今、中国は旧正月でお休み。今年は、北京でオリンピックがあるし、2010年には、上海で万博。世界がサブプライム問題で混乱していて、その影響が色々と出てきているみたいだけど、中国には、その影響を打ち消すぐらい、頑張ってもらいたい。

チェリーが大きくなったら、一緒に上海を訪れてみようと思う。
その頃には、どんな街並みになっているのかが楽しみ。

雪やコンコン 雪